HOMEスポンサー広告 ≫ ICS docomo234 v3.1 BLUE/PINK(12/24update)Android LifeXperia arc SO-01C ≫ ICS docomo234 v3.1 BLUE/PINK(12/24update)

スポンサーサイト




ICS docomo234 v3.1 BLUE/PINK(12/24update)



※ご注意
root化にはリスクが生じます。キャリアの利用規約違反であり、当然保証の対象外となります。また、当ブログの情報等をもとに行ったことで生じたいかなる損害についても当ブログは一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任で。


20111221_arc_01.jpg

先日UPしたICS docomo234 v2(BLUE)とICS PINK docomo234の手直しをしました。
【ICS v3.1 UPDATE】(12/24)
20111224_arc_01.png

【v3.1変更点】
ステータスバーの文字と、実行中/通知の帯部分の文字色をそれぞれのカラーに変更
通知背景の透過濃度を調整、見やすくしました。

v3.1 BLUE → DOWNLOAD
v3.1 PINK → DOWNLOAD
[PW:201]

※v3.1はframework-res.apkとSystemUI.apkの2つのみです。
テーマ全てを適用する際には、まず下にあるv3「基本テーマ(+オプション)」のインストールが必要です。v3をインストールした後、v3.1をインストールしてください。


---------------------


【v3変更点】
システムアプリ背景を各テーマの色に合わせたドロイド君表示に(設定>画面設定>テーマ>色選択)
バッテリアイコンの変更(BLUEのみ)
各種画像修正


【ICS v3 BLUE】
20111221_arc_02.jpg

20111221_arc_03.jpg

20111221_arc_04.jpg


【ICS v3 PINK】
20111221_arc_05.jpg

20111221_arc_06.jpg

20111221_arc_07.jpg


ロダにUPされている電源OPリブート搭載のframework-res.apk、9トグルSystemUI.apkベースに作らせて頂きました。
電源OP適用済み向けです。
(android.policy.jar、framework.jarは用意してください)
未適用な端末へのインストールは動作確認しておりません。

このテーマで変更されるapk等
・framework-res.apk
・SemcGenericUxpRes.apk
・DefaultThemes.apk
・InfiniteView.apk
・Phonebook.apk
・SemcPhone.apk
・Settings.apk
・SystemUI.apk
・bootanimation.zip

【お約束】
XPERIA arc SO-01C(ビルド4.0.1.C.1.9)用です。
インストールする場合は必ずバックアップを取ってから、自己責任で導入してください。

【インストール方法】
DLしたZIPをSDカードに保存
CWM Recoveryから
install zip from sdcard → choose zip from sdcard → 保存したZIPを選ぶ
ZIPをバラして個別に上書きも可能です。(CHMOD:644をお忘れなく)

【基本テーマ】
[CWM_studio201_ICSv3_4.0.1.C.1.9_1221.zip](BLUE)→DOWNLOAD
[CWM_studio201_ICS_PINKv2_4.0.1.C.1.9_1221.zip](PINK)→DOWNLOAD
[PW:201]
・framework-res.apk
・SemcGenericUxpRes.apk
・DefaultThemes.apk
・Settings.apk
・SystemUI.apk

【オプション】
電話/電話帳を変更する場合は続けてオプションをインストール
[CWM_studio201_ICSv3_4.0.1.C.1.9_1221_option.zip](BLUE)→DOWNLOAD
[CWM_studio201_ICS_PINK_4.0.1.C.1.9_1214_option.zip](PINK)→DOWNLOAD
[PW:201]
PINKのオプションは以前のものと同じですので、ICS PINK docomo234にて導入されている方はインストール不要です。
・InfiniteView.apk
・Phonebook.apk
・SemcPhone.apk
・bootanimation.zip(ICS/GalaxyNexus)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっておりますw  やっぱりandroidは楽しいですね!

taroさん

コメントありがとうございます。
はい、楽しいですね(´∀`)
いつも持っていて常に目にするものですし、愛着も沸きます。

No title

いつもありがとうございます。さっそくacroにも導入しました。
相変わらず再起動はいれていません。なんか2chでできるようなことは確かに書いてありました。xdaのやり方を参考にされたと書いてありました。

さとぽりんさん

いつもコメントありがとうございます。
やはり自分で作るしかないんですかね・・・>再起動
今回のDefaultThemes.apk、ちょっと可愛くなりすぎたかなぁと思ってます。Onyxだといい感じ♪

お世話になってます。
v3まで進化!いただきました!
で、201_ICSシリーズのリリース前に使ってたframework-res.apkとあとはちょいちょい、良いとこ取りをさせていただきました。
自分のCWMrecovery日付入りも、だんだん進化していってます。
 
ただ、再起動オプションだけはやはりうまくいかないようで、電源ボタンを長押しするとメニューも出ずに問答無用でrebootしますね。それも画面がじんわりブラックアウトしていく、2.3.2の頃のランダムリブートと同じシャットダウンのしかたです。

なので日付入りver.のほうは再起動オプションなしでいくことにしました(+_+)

良いとこ取りのうp
http://i.imgur.com/9hid4.png
ドロイド君の色を変えるの忘れました^^

こんな感じで使わせて頂いてます。
ピンクver.も合わせてCWMバックアップが4個に!ホントにありがとうございます。

勝手に弄ってすみません!

X anzuさん

コメントありがとうございます。
改編はどうぞご自由にしちゃってくださいw

電源オプション、ダメですか・・・
私のarcは、一番最初に電源OP関連の3ファイル(framework.jar/android.policy.jar/framework-res.apk)をインストールした際にブートアニメの時間が長かったり、起動が遅く感じましたが、それ以降は全く問題ないんですよね。
個体差によるものなんでしょうか。

先日も別ポストのコメントに書きましたが、電源OPを適用できない方が多数いるのでは?と考えると、電源OPベースでのテーマ作りも見直したほうがいいのかな、と思ってしまいます。

ところで、SSにあるステータスバーの時計や曜日の文字がブルーなのは、UOTでテーマ作る際に指定して作ったのでしょうか?

No title

再起動はなくても、ウィジェットでできたりするのでとくには困っていないので入れるのはやめました。
defaultthemeは個人的に大好きですよ!onyxに現在しています(^O^)

さとぽりんさん

>再起動はなくても、ウィジェットでできたりするので
確かに、私も電源ボタン長押しより、SwitchProのRebootをタップすることがほとんどなんですよねw

DefaultThemes気に入っていただけて嬉しいです^q^
ありがとうございます。

YOCさまへ

改編のお許しありがとうございます!
さらに色々使わせて頂きます^^

ステータスバーの文字色ですが、UOTのステータスバーのところのTopbar textで変えてます。ここはSystemUIに反映されます。
右上日付の色はもちろんUOTにはないです。私はxmlは弄れないんで実はここは2chロダの元ネタのままです(((^^;)
でも(たぶん)framework-res.apkで指定したバッテリーの色を引っ張ってきているものかと。私は普段が00A3F8(スクショの青)で、30%以下はF50000(赤)にしてるんですが、30%以下になっても青いままです。なぜかはわかんないです.。o○

YOCさんにご質問されて嬉しくてつい長文なにってしまいました。書いてて思ったんですが、YOCさんが知らないワケないし、ネタですか?なんてね^^

因みにステータスバーの左上に張り付く日付アプリを切ると、メモリが常時20MBほど増えました。これはこれでいいかも。

X anzuさん

ICSを気取るなら、やっぱ時計の色も揃えたほうがいいなぁと思いましてw
UOTでステータスバーの文字を変更する項目があるのは覚えていたのですが、実際自分でやったことがなかったのでお伺いしました。
ご丁寧説明して頂き、ありがとうございます!

ただいまUOTで料理中ですw

No title

こんな感じに仕上がりました。
http://ow.ly/i/obFt

YOCさまへ

おぉ、やっぱいいですね!
かなり見慣れてますが(笑)、ほかの方のスクショでみてもナイスです^^

私はステータスバーのアイコンは、ずっとハニカムの青を意地になって使っていたんですが、今回のICSシリーズでやっとそこから脱け出せました。

ホントにいつもサンクスです(^-^)/

X anzuさん

いえいえ、こちらこそヒントありがとうございます。
ICSっぽくなった気がしますw

このカラー表示ステータスバーSystemUI.apk需要あるかな~

YOCさまへ

需要はあると思いますよ~
だってカッコいいじゃないですか!

CWMrecoveryから一発導入の人もSystemUIのみ好みで後から入れ替えとか。
私はUOT使えるようになったのは2.3.4になってから。それまではあちこちからかき集めたものを自分の好みになるように組み合わせてあれこれやってました。

そんなときに、やっぱり一番頼りになったのがYOCさんの201でしたよ。
某ロダにも自作をうpしたこともありますが、DL数みてもやはりまだまだ沢山の人に需要はあるかと。

ガンガンあげていっちゃってくださいな^^

ごめんなさい!
ステータスバーの文字色なんですが、私の認識が間違ってましたm(__)m

電池以外は全てSystemUI.apkに依存するようです。
何気なくロダから落としっぱなしのヤツを入れてみて気が付きました。

framework-res.apkは今までのままでSystemUI.apkのみ入れ替え
↓↓↓
http://i.imgur.com/cLqA9.png
お騒がせしました(T-T)

いただきます

ご無沙汰しています。

V3ピンクいただきました!!
自分は、バッテリー表示はサークル派なので、
キッチンで調理したの入れさせていただきました。

X anzuさん

暖かいお言葉、検証ありがとうございます。
ステータスバー文字色はSystemUI.apkだけでいけますよね!私もUOTで作ったSystemUIのみ適応で反映されました。

テーマですが、せっかく作ったのでv3.1としてUPしておきましたw

carmineさん

コメントありがとうございます。
PINK人気ですね~自分好みに仕上げてください!
ちなみに私もPINK常用ですw

sakurapink v3

コメントありがとうございます。

以前ここで頂いた「LegendX Crysis docomo234」の
タスクバーとアイコンが気に入っていたので、
合わせ技で作成しました。

こんな感じに仕上がりました♪
ありがとうございます。

http://i.imgur.com/TyGtY.png

carmineさん

おお、ピンクv3いいですね!
LegendXのステータスバーって一番パンチ効いててオサレだと思いますw
色変更お疲れ様でした!

教えてください

いつもお世話になってます。

ひとつ教えてください!
YOCさんのCWM一発zipの中に、META-INFってフォルダがあって、そこを潜っていくとなにやら二つのファイルが。
私も自分の一発zipを作ろうと、UOTからできてきたzipのなかを同じようにしてみると導入できたのですが、これって必ずないと導入できないんでしょうか?
入ってるapkの署名?かなにかなんでしょうか。

だとすると、いま持っているframework-res.apkとSystemUI.apkをいろんな組み合わせで一発zipを作ろうとした場合は、一度UOTでキッチンして(何も弄らないとしても)、出来てきたzipからじゃないとそれ用のMETA-INF自体がないから、arc単機だと作れないってことなのでしょうか。

なんか説明ヘタですみません。
ggrksがくるのがコワイ(・・;)

X anzuさん

コメントありがとうございます。

UOTで作ったZIP、XDAにあるテーマZIP(CWMフラッシャブル)にあるMETA-INFフォルダのことですね。
私はプログラミングの知識が皆無なので、あくまで自分で見比べてたり、試してみて得た知識ですので間違いがあるかもしれまんのでご了承を。

META-INF\com\google\android\の中に
update-binary
updater-script
という2つのファイルがあります。
このうち「updeter-script」がZIPに同梱のapk等をどこにインストールするかという命令が記述されていると思われます。
で、「updeter-script」をテキストエディタで編集するわけです。

CWM_studio201_ICSv3.1_BLUE_4.0.1.C.1.9_1224.zipを例に具体的に説明すると、

ui_print("CWM_studio201_ICSv3.1_BLUE_4.0.1.C.1.9_1224");
mount("MTD", "system", "/system");
package_extract_dir("app", "/system/app");
package_extract_dir("framework", "/system/framework");
unmount("/system");

の5行が記述されてます。
1行目の CWM_studio201_ICSv3.1_BLUE_4.0.1.C.1.9_1224 は適当に(この場合はインストールする際にCWM上で表示される名前)
3行目の package_extract_dir("app", "/system/app"); はappフォルダの中身を/system/appにインスコする記述
4行目の package_extract_dir("framework", "/system/framework"); はframeworkフォルダの中身を/system/framework/にインスコする記述
です。
ってことで、
framework-res.apkとSystemUI.apkをインスコしたいなら上の5行を、
system\app下のapkをインスコしたいなら4行目を除いた記述をすればいい、というわけです。

更にブートアニメも変更したいというのであれば、
package_extract_dir("media", "/system/media");
の記述を追加したりと、色々と出来るみたいです。

なお、UOTで作ったZIPのupdater-scriptには

ui_print("Applying UOT framework");
run_program("/sbin/busybox", "mount", "/system");
delete("/system/framework/framework-res.apk");
package_extract_dir("framework", "/system/framework");
run_program("/sbin/busybox", "umount", "/system");
run_program("/sbin/busybox", "mount", "/system");
delete("/system/app/SystemUI.apk");
package_extract_dir("app", "/system/app");
run_program("/sbin/busybox", "umount", "/system");

と色々と記述されています。(不要なものも多数?)

※今気づいたんですがUOTにはmount("MTD", "system", "/system"); が無いですね。要らないのかな。

また、UOTはMETA-INF下にCERT.RSA、CERT.SF、MANIFEST.MFの3ファイルがありますが、何なのかよく分かりません・・・
無くてもCWMからインストールできるので私は入れていません。


以上、長々と説明しましたが、
>これって必ずないと導入できないんでしょうか?
無いとインスコできないと思います。

一発ZIPを作る際は、何かベースとなるZIP(UOT.zipなり201.zipなり)を用意して、それに7-Zipでframework-res.apkやSystemUI.apkを差し替えたり追加すれば簡単だと思います。
arc単体では・・・出来ないんじゃないかな?私はやり方知りませんw

あ!

update-binary はそのまま使いまわしてます。

YOCさまへ

大変分かりやすくご説明して頂き、ありがとうございます。いくらググっても、ここまで掘り下げてあるものはありませんでした。

私がUOTのzipから導入できたのはたまたまだったんですね。META-INFの中からファイルを3個削除、その他settingsをフォルダごと削除、見掛けを201zipに合わせただけですから(・・;)

またYOCさんの仰るとおり、updater.scriptの中身も確認しました。update.binaryは使い回しですね・・・
そこでまたまた思い付いたのが、v3.1_BlueのMETA-INFならまるっと使い回せるかも!
ってなわけで、arcに入れてあったAndrozipで圧縮→CWMrecoveryで導入
・・・・・・・できない・・・?・・・なんで?
の作業をあれこれやっており、恐らく現在日本一分かりやすい一発zipのご説明に対するお礼が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
framework,app,META-INFのフォルダを一発で圧縮していたのですが、zipの中をみると最初に名前のないフォルダができて、その下に3個のフォルダが入ってる状態でした。
でもなんか悔しいので、もうちょっとあれこれ試してみます^^

詳しいご説明、本当に感謝でした。

X anzuさん

いえいえ(;´Д`)
上にも書いたとおり、知識が無いもので「たぶん、これはこういう事じゃないかな~」レベルの話なんで・・・

ちなみに私の場合は、
PC上でZIPを複製→7-Zipでapkやupdater-script差し替え・削除→完成
という流れです。

YOCさまへ

お世話になってます!
色々と圧縮解凍のapkを試したり、PCと同様にzipのまま中身の差し替え→エラー吐かれる、などarcのみでは無理!&やれたとしても間違いなくPCでやったほうが楽。
という、YOCさんの仰るとおりの結論になりました(T-T)

職場の休憩時間が3時間あるんで、そのときにと思ったんですが、諦めました。
職場PCはUSBメモリー接続NG、ネットからのDL御法度、ブクマ以外のネット閲覧禁止、周辺機器は全て有線で接続・・・なので、なんとかarc単機でと頑張ったんですが(+_+)

そんな中で今までよくframework差し替えとかやってたなと。ロゴループしたら・・・
そう考えると今更ながらCWMrecoveryは神!ですね。
まあ、でもパーミッション合わせてリネーム→OKタップのときのドキドキ感も捨て難いんですけどね^^

あと、以前(7月頃)にあげてくれてあった、バッテリー100段階関係の手順書、今みると凄い丁寧に書かれてて参考になります。
今ならなんのことを言ってるのか、やっと分かるようになってきました。半分位ですけど(^-^;

読み返しててひとつ発見。Steelblueの電池にレベルゲージが!

SUGEEEEE!!!!! 頂きます(^^)/

No title

横槍すみません

X anzuさん
>パーミッション合わせてリネーム→OKタップのときのドキドキ感も捨て難いんですけどね^^

わかりますw
自分も、ICS V3 pinkのステータスアイコンを差し替えたSystemUI.apkのzipを
CWMrecoveryからのインストを試みたのですが、
うまくいかずにソニエリループ・・・汗
CWMrecoveryで元に戻して(本当に助かります)

SystemUI.apk単体でぶっ込んだ時はドキドキものでしたが、
無事に出来ました。

あと、Recoveryで戻した時に、元のソニエリVerのブートアニメをコピっといて、
V3.1ピンクに入れ替えました。
ソニー信者なのモノで・・・管理人さんすみません(笑)

No title

>X anzuさん
なるほど、職場で私的なアレは厳しいんですね。arc単体でのZIP弄りの件納得しました。

>パーミッション合わせてリネーム→OKタップのときのドキドキ感
私も毎回ドキドキしていましたw
もう何度SEUSやftfのお世話になったことか・・・w
今は(念のため)職場それぞれで初期化できるようにしています。
CWMからのインストールが可能になってからは危機感というか、ドキドキ感は少なくなりましたね~
便利になりました。

>レベルゲージ
そうですwXDAで元ネタを発見してめっちゃ気に入ったんですよ^^
色変えたりして遊んでましたw


>carmineさん
ほんとCWM使えるようになってからはテーマチェンジ捗りますよね。テーマチェンジだけでなく海外ROM焼いたり、新しいことに挑戦したりできるって環境は素晴しいです。
改編ですが、ブートアニメしかり、アイコンしかり、どんどん自分好みの仕様にしてくださいw

上のテーマはあくまで私の好みで作らせてもらっていますのでw

carmine さまへ

私はシステムファイルの差し替えはSUFBSを使ってるんですが、いまだにリネーム→OKのときは指が震えたりしてます^^
あと、SystemUI.apkでもロゴループするんですね。今まではステータスバーが消えちゃったりとかはあるんですが・・・
システムファイル舐めたらいかんですね。

ブートアニメ、私はUOTにあった青いドロイド君のやつ(名前忘れました)にしてます。
v3.1blueの青と同じ色なんで気に入ってます^^

YOCさまへ

Steelblueからのファイルぶっこ抜きの許可、ありがとうございます。

年明けにセンサー上のヒビの件でarcの本体交換(通算3回目!)するんですが、CWMrecoveryのおかげで今の環境まで戻すのが楽になりましたね^^

root→CWM→recoveryで10分以内?かも(^-^;



X anzuさん

センサー上のヒビって

http://blog-imgs-24.fc2.com/s/t/u/studio201/20111228-DSC_0007.jpg
これのことでしょうかw
私はこのヒビの他にボタン損傷と落下ダメージが・・・
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/t/u/studio201/20111229-DSC_0018.jpg

裏面はカバー換えたので綺麗なんですけどw
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/t/u/studio201/20111229-DSC_0021.jpg

root権限取得→CWM→テーマチェンジ
楽ですねーw

YOCさまへ

うゎ、そうです!それです!
私のarcは楕円の上下にそのヒビが入ってます。
で、12月製造分からヒビの対策品がでていまして、現時点でDSに持ち込むと対策品の在庫があればそれに交換、なければ無償修理(10日位かかるそうです)となります。

勿論、修理の間は代替機がくるのですが、電話帳やら常用アプリやらが煩わしいので、私は対策品の入庫待ちの状態です。

ただ、DSの方に言われたのは、落下させたりした形跡が認められなければオッケーだということです。

YOCさんのはハードキー側なんで、たぶん大丈夫かと。実際DSによってかなり対応が違いますんで、ヒビでの交換は周知されてるよね?位のスタンスで突入したほうが良いと思います。
私が4件ほど電話で問い合わせしたときには、「とにかく持ってきて下さい」が2件、「ヒビでの交換?」って知らなかった?のが1件、「対策品は在庫がありませんが、未対策のものならあるので、そちらと交換します」が1件でした。

あ、それとarcを横からみて、戻るキーの側面に縦に亀裂が入ってませんか?
ここも一度も落としたりしてなくてもヒビが入る所ですが、センサー部にヒビがなくってここだけヒビの場合は交換対象にはならないようです。

私のその他の交換は、無音で通話不能と机に置いただけで再起動です。
どちらもDS持ち込みで事象確認できて、その場で交換でした。

以上、arcのDS交換情報でした。
※決してクレーマーとかじゃないですよ^^
デザインが良くって、サクサク動いて、色々と楽しめる、今でも凄く気に入ってて他のスマホで欲しいと思うものがない(私は)位なので、気分良く使いたいって思ってるだけです。
気が付いちゃうと気になって気になって・・・

 --------------------------------------------
裏蓋ホワイトカッコいいなぁ!arc Sのやつですか?私のミッナイにも合うかなぁ(^-^;






X anzuさん

詳しい説明ありがとうございます!
すごいっすねw

センサー上部のヒビはそれ程気にしていなかったんですが、やっぱここ弱い所だったんですね。
私の場合、落下痕もあるんでNGかなw
まぁ落下痕も含め、普段はカバーで隠しちゃってるんで取りあえずはこのままでいいかな~と思ってます。
(せっかくの薄く美しいarcデザインが崩れてしまうのが難点ですが)

あと、バックキー側面にはヒビ確認できませんでした。
センサー上部だけでしたね。

裏蓋はマットホワイトを使っています。
ドコモ純正改造品?なのかな
http://moumantai.biz/?pid=33082732
こことか、アマゾンとかで売ってますよ~

YOCさまへ

無問題の裏蓋の件ですが、2chでも度々話題に上がってましたね。
マットだと汚れはどうですか?いま純正を2枚ストックしてあるんで、1枚を白に塗っちゃおうかと思ってます^^

バッテリーの充電中カウントアップ、7-ZIPでいけました(^^)v
一旦コピーしておいて、リネームしてからD&D。
http://i.imgur.com/Awfvk.png
スクショでどう伝えればと思いましたが、ロック画面ならわかるかな・・・

改編のご報告まで(^^)/

No title

マットホワイト裏蓋、普段はカバーをしているのでそれ程ではないないんですが、やはりエッジ部分が汚れてきています。
裸で使っていたらもっと汚れちゃうでしょうね~
しょうがないことですがw

カウントアップ作ったんですね~
1枚1枚リネームするのって結構大変ですよねww
お疲れ様です!!

Calsonic R32かっこいい!

7-ZIPの使い方も2.3.2の頃からの過去記事を読み返して、やっと理解できるようになりました。ありがとうございます。
自分で弄ったファイルが、イメージどおり反映されるのがこんなに楽しいとは^^

あとはapkmanager関係なんですが、起動させるとコマンドプロンプトの一番上に、adbがみっかんないよって出てきて詰んでる状態です(+_+)
もっと勉強しないとですね。

壁紙のカルソニックスカイライン、いいですよね~ 
グループAは最高でした!こないだまで私もBNR32乗ってました!ワケあって(修理代かかりすぎて)手放してしまいましたけど、楽しかった(((^^;)

実は最近ずっとGOLF?のGTIを探してたりしてます.。o○
別のカテゴリーにひょっこり顔だすかも^^

あれ?ハテナになってる。

Golf 2 です^^

X anzuさん

apkmanager、pathの設定が問題でしょうか。
「android sdk path」あたりでggrといいですよ。
私はCドライブ直下にandroid-sdkとapktoolを置いてますので
C:\android-sdk\tools;
C:\android-sdk\platform-tools;
C:\apktool;
と追加しています。

おお、BNR32乗ってたんですか!いいですね~!
昔うちの兄貴も乗ってたんですが、速かったです。
しかしGⅡGTIとは、また渋いチョイスですね^^
別カテゴリで会えるのを楽しみにしていますw

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

成る程、これが所謂「パスが通ってない」ってやつなんですね。
先程帰宅し、やっとPC弄れる環境になったんで、ググってみました。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
いっぱいでて来ましたが、要点は同じようなのでなんとかやってみます(((^^;)

それから、もう一個ご報告。
リブートが上手くいかなかったのですが、先程リブートオプション入りの一撃ZIP(最初のICS_all_in.ZIP)を入れてみたら、問題なく適用されました。
たしかにあのコメントのときはできなかったハズ・・・よーく思い出してみると、CWMrecoveryから導入したあと、自分のframework-res.apkに入れ替えるまでの間には、電源ボタンでのリブートしてなかったよーな気が(((・・;)
私のやつはリブートオプション対応じゃないんで、上手く動くわけなかったです。
ほんっとに、失礼しました!m(__)m

どえらい勘違いでした(大汗)
ですので、arcでリブートオプション効かないって方がもしいらっしゃったら、入れてるframework-res.apkがリブートオプション対応かどうかのご確認をお願いします。
私だけだと思いますが・・・

  ------------------------------------------
BNR32は、Gr.Aのカルソニックとタイサンが大好きで、ずっと乗りたかったんですよ。
最後の年の最終戦(たしか)のFISCOのインターテックも見に行きました。
Aコーナー~100R~ヘアピン辺りで見てたんですが、ラストランでタイサンの土屋サンが手を振ってくれたのが忘れられない良い思い出です.。o○

X anzuさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

パスについては画像付きで詳しく解説してらっしゃるページがたくさんあると思うので、そちらをご参照していただければと思います。

リブートOPの件、そうだったんですかw
しかしブートループ等のバグがあるのも事実なようで(制作者様がおっしゃってました)。
あと、いくらロダから自由に落とせるとはいえ、私がパッケージ配布してしまうと二次配布なんですよね。色々考えた結果、現在ALL INは削除しております。
それにリブートOPの第二弾がUPされてますしね!

今後のテーマづくりどうしようかな。
完全自作で組めればいいんですが・・・


BNR32、思い出の車なんですね!
そういう車に出会えるっていうのは羨ましいですw
私はその時々に思いつきで選んでますw

次はどうしようかな~

ロダのリブートオプションの作者さんは、あのホローシグナルアイコンの方ですよね。

今のリブートオプションは私も試してみましたが、問題なしでした。アプリの履歴が12個でてきて、バックキー長押しでフォアグラウンドのアプリキル。
ただ、ホームも切っちゃうんで一瞬ホーム再起動になります・・・

リブートオプション
http://i.imgur.com/uAYvi.png

アプリの履歴
http://i.imgur.com/DzRWQ.png

アプリキルの設定画面
http://i.imgur.com/brAIV.png

ちょっと入れてみて、すぐ戻しちゃったんですが、こういうことできる人ってホントに凄いと思います(((^^;)


PCのほうは、ここのところ何かするたびに「ハードディスクの容量が足りません」
で、年賀状も作れずコンビニに発注したという情けない状態(T-T)

それでも7-ZIPでレベルゲージ付きデジタル(カウントアップも)頂きました^^
http://i.imgur.com/7ltDE.png

SystemUI.apkはデジタルならこっちかなと。ピンクv3.1に合いそう。
http://i.imgur.com/dwbl7.png

X anzuさん

SSありがとうございます。
X anzuさん、HDD容量多いものに替えるか、思い切って新PC導入しましょうwww

現行の履歴12個、Killいいですよね~
ほんと作れる方ってスゴイです。尊敬してます。
新しいほうで自分用にICSでテーマ作ろうかなと思ったんですが、BLアンロック済端末は前のヤツのが良いらしいのでw

デジタルバッテリーアイコン見てて思ったんですが、今度ヒマが出来たらSteelBlueとかLegendXあたりのBlueなテーマ作ろうかな~。

でもICSを5色にしたい気もする・・・

>今度ヒマが出来たらSteelBlueとかLegendXあたりのBlueなテーマ作ろうかな~。
是非!

>でもICSを5色にしたい気もする・・・
いいですね!是非!

私もPC新調しますんで!
って関係ないかw

X anzuさん

年末年始のバタバタもそろそろ落ち着いてきたので、まったりと作って行きたいと思いますw

新PC、いいですね!色々と捗りそうw

ダンポー

お世話になってます。
ダンポー頂いちゃいました!
名前があるのさえ知りませんでした、でも癒されますよね。

いただきもの
http://i.imgur.com/UMkFa.png
http://i.imgur.com/imuvk.png

知らずに持ってたやつ
http://i.imgur.com/SJs9n.png
http://i.imgur.com/UWgwM.png

リサイズして常用しよっかな(^-^ゞ

X anzuさん

コメントありがとうございます。

私もあまり詳しくないんですが、これダンボーという名前なんですw
先日の記事の写真から、960*854サイズの壁紙作ってみましたヾ(゚ω゚)ノ゛
http://www.multiupload.com/HUE9KMAFF1

早速のarc壁紙サイズ、ありがとうございます!
実は私の部屋からも角度は違いますが、富士山がドーン!ってみえてます(^-^;

なので最初はコレ使わせて頂きます!
http://i.imgur.com/SAKXK.png

ダンボーのつもりが・・・(T_T)

X anzuさん

>富士山がドーン!ってみえてます(^-^;
おぉ!いいですね!
まぁ毎日見えるものならありがたみ無くなりそうですがw
でもうらやましいです。

今後もどっか行ったら少しずつ壁紙あげていきますね~

使わせていただきたいのですが・・・

先日、2.3.4 arcをワンクリックroot化し、ステータスバーにトグルスイッチを入れたいと思い、探していたところ、YOCさんの作成されたものが自分好み、どストライクでした!
CWM Recoveryは使わずにv3.1のframework-res.apkとSystemUI.apkを入れさせていただこうと思っていますが、
”電源OP適用済み向けです。
(android.policy.jar、framework.jarは用意してください)
未適用な端末へのインストールは動作確認しておりません。”
で、躊躇しております。
android.policy.jar、framework.jarはどこで入手すればいいのでしょうか?
電源OPなしでもいいかなとも思っています。
root初心者の自分をどうか助けて下さい。

hashiさん

コメントありがとうございます。

まず、「電源OP適用済み向け」と書かせていただいていますが、適用していない場合でも大丈夫ですよ。
インストールできますし、ちゃんと動きます。

android.policy.jar、framework.jarについてはframwork-res.apkとセットで職人様がrootスレのアプロダにあげてくださっていたんですが、バグもあるらしく最悪ブートループになる可能性があります。
私は問題なく使えているんですが、実際ブートループになったという方もいらっしゃいますので、注意が必要です。
もしこのICSv3.1を入れるのであれば、2つのjarファイルは弄らずに電源OP抜きのままでいった方が宜しいかと思います。
もしインストールするのであれば自己責任でお願いします。
http://ux.getuploader.com/Xperiaarc/
「6Toggle Brightness Reboot.zip」
というのが私がベースにさせて頂いているものです。

あと、今はbootloaderのロックされたarcにもCWMRecoveryがインストールできるようになりましたので、テーマ変更等されるのであればCWMから、もちろんバックアップ・リカバリも出来て安心ですのでCWMを入れることを強くお勧めします。
「cwm arc locked」で検索すると詳しく解説されているブログ様がありますよ~

No title

またお聞きしたいことがあるので質問しました。
電波アイコンですが、時々blueにならなくなるのですがそれはなぜなんでしょうか?
解決方法等あればお願いします。

森本さん

以前も同じ質問があったのでコピペで回答させていただきます。
ピンクをブルーに読み替えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

stat_sys_signal(グレー)と stat_sys_signal_fully(ピンク)の違いですね。仰るとおり、起動時はグレーでしばらくするとピンクになるんですが、なりませんか?

私も詳しいことは分からないんで恐縮なんですが、したらばXPERIAスレによるとバックグラウンドデータのON時がカラー(ピンク)でOFF時にグレーらしい・・・です。

もし気になるようでしたら、SystemUI.apk\res\drawable-hdpiにある
グレーのstat_sys_signal_○.pngを
ピンクのstat_sys_signal_fully_○.png
の画像に変更してあげるといいかもです。
○は数字で0~4まであります。

No title

YOCさまへ

回答ありがとうございます!
CWMRecovery、無事インストールでき、バックアップも取れました!
ICSv3.1使わせていただいて宜しいですか?

hashiさん

CWMRecovery導入おめでとうございます!
これで安心してarc弄りができますね~

v3.1どうぞ使ってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

無事変えて快適になりました^^
ありがとうございます。

後申し訳ないんですが、電波での「H」など通信していることを示すアイコンも、青表示にさせたいんですがどこをいじればいいのでしょうか?教えてください。お願い致します。

森本さん

SystemUI.apk\res\drawable-hdpiを開いて見比べてみると分かると思いますが、
グレー画像
stat_sys_data_connected_h.png
stat_sys_data_inandout_h.png
stat_sys_data_in_h.png
stat_sys_data_out_h.png

stat_sys_data_fully_connected_h.png
stat_sys_data_fully_inandout_h.png
stat_sys_data_fully_in_h.png
stat_sys_data_fully_out_h.png
のブルー画像を使ってあげればOKです。

YOCさま

YOCさま本当にありがとうございます。
無事できました^^

また色々聞くことになるかもしれませんが、その時はお願いします^^;

森本さん

いえいえw
私でわかる範囲のことであれば、お答えしますよ~!

はじめまして。

ブルーのテーマを使わせて頂いております。

質問なのですが、ステータスバーの背景にセッティング画面のようなドロイドくんを入れる+バッテリーアイコンの二点だけを変更したいのですが、どのように弄ればよいのでしょうか……初心者の私に是非教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、uotkitchenの使い方はある程度把握しております。
よろしくお願いいたします。

ajyaさん

コメントありがとうございます。
その2点だけ弄りたいのであれば、UOTでテーマZIP作成→自分で画像差し替えという流れですね。

まずUOTで好みのバッテリーを選択してテーマZIPを作ります。
バッテリーについてはこれで完了。
次に通知背景ですが、UOTだけではカラー/透過しか指定できませんので、ドロイド君を入れる等、自分で画像加工が必要になります。
出来あがったZIPに含まれるSystemUI.apk\res\drawable-hdpiにある
status_bar_background.png
という画像です。
自分好みに編集した後(または他のテーマから抜いてきたstatus_bar_background.png)↑で作ったUOTのZipに7-Zipで差し替えてあげればOKです。

YOC様

早速の回答感謝致します。

uotではじめにframeworkとsystemUlをアップデートすると思いますが、今使わせて頂いてるブルーのテーマのモノをそのままアップすればよいのでしょうか?


また、ブルーのテーマ電話帳背景のドロイド君の画像をそのままステータスバーのバックグラウンドにも変えることが出来るのでしょうか?もし出来るのであれば、画像の入ってる場所を教えて頂きたいです。

本当質問ばかりで申し訳ありません(>_<)

ajyaさん

いえいえ!
私で分かることであればなんでもお答えします^^

>ブルーのテーマのモノをそのままアップすればよいのでしょうか?
は、そうです。
そのままUploadして、お好きなバッテリーアイコンを選んでください。

電話帳や設定の背景画像を通知領域の背景にするには、
system\app\DefaultThemes.apk\res\drawable-hdpiにある
お好きなカラーの「*color*_application_background.png」
を「status_bar_background.png」にリネームし、
SystemUI.apk\res\drawable-hdpiの物と差し替えればそのまま使うことが出来ます。
ただし、この画像は透過処理されていませんので・・・

一から作ってみようと思ったんですが、元のドロイド君画像が見つからず断念しました(;´Д`)

YOC様

分かりやすく説明して頂いてありがとうございます+.(´^ω^`).+

あぁ……そうですよね……透過処理……、この透過ステータスバーお気に入りなんで…
それに透過処理する技術も自分持ってないですし(笑)

ウィジェットの透過も今色々勉強中ですp\\\'ω`*q

話逸れましたが色々ありがとうございます。また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします!

追記ですが、YOCさんの作るテーマかなりツボです!ドロイド君もそうですが、新作もし作られるようなら見てみたいです(* ´艸`)

ajyaさん

コメントありがとうございます。
大したモノじゃないのですが、そう言っていただけると嬉しいですヾ(゚ω゚)ノ゛
今はダンボーのテーマが気に入ってるので、暫くはこのままで行く予定すが、そのうちやる気が出てきたら新作作ろうかなぁと思ってますw

で、

このv3.1をベースに友達の為に作った裏バージョンの一発ZIPがありまして。
【参考イメージ】
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/t/u/studio201/20120206_arc_01.jpg

と言っても、バラバラにインストールしなきゃいけない私のICSテーマを一発で導入できるよう纏めてある事と、通知背景のドロイド君化、電話帳や通話画面のおっさんシルエットをドロイド君化してたり、システムフォントを変更してたりするだけなんですが。
これをCWMからインストールで一発で全部変更されますので、必要ない箇所も変更されるかもしれません。
導入には注意してくださいね。

【DL】
http://ux.getuploader.com/studio201/download/11/CWM_studio201_ICS_BLUE_ippatsu.zip

YOC様

わざわざ他のファイルまでアップして頂いてありがとうございます、かわいいですダンボーもドロイド君も+.d(・∀・*)♪゚+.゚

フォントとバッテリーアイコンは変更して使わせて頂きます(笑)

本当ありがとうございました(*^^*)

ajyaさん

いえいえ(´ー`)
今後ともよろしくお願いいたしますmm

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近root化しいろいろゴニョゴニョしながらググっていたところたどり着きました
早速BlueのThemeを使わせて頂いております
バッテリーアイコンだけ変えようとKitchenで調理に勤しんでいるのですがなかなかテーマの色と合わずに何度も料理しなおしております
もし差し支えなければカラーコードを教えていただけないでしょうか?

tormboneさん

コメントありがとうございます。

Blueテーマのカラーコードですが
#2EB2E0
で他のアイコン等とバッチリ合うと思います。

お料理がんばってください!

No title

わざわざありがとうございました!
料理が完成しました!

が最近使ったアプリを見るためホームボタン長押ししたら再起動するようになっちゃってました
もうひと勉強がんばります

No title

初めまして、9トグルを検索していたらここに辿り着きました。
v3.1 BLUEとダンボーのテーマと組み合わせて使用しています。
トグルも無事追加され、ダンボーも凄くかわいいです!
1つ質問なのですが、OK等のボタンを押した際に青く光りますが、この色を変更するにはどの部分を変更すれば良いのでしょうか。お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いです。

eterさん

コメントありがとうございます。
私のarcはICS化してしましましたので確認がとれないんですが、

framework-res.apk\res\drawable-hdpi
semc_btn_default_normal_disable_focused_without_margin.9.png
semc_btn_default_selected.9.png
semc_btn_default_selected_without_margin.9.png
semc_btn_default_small_normal_disable_focused_without_margin.9.png
semc_btn_default_small_pressed.9.png
semc_btn_default_small_selected_without_margin.9.png

SemcGenericUxpRes.apk\res\drawable-hdpi
semc_btn_default_pressed.9.png
semc_btn_default_small_pressed.9.png
あたりかと思われます。
全て9.pngですのでご注意ください!

No title

早速の御返事ありがとうございます。
先程教えて頂いた部分を変更したところ無事変更することができました!ダンボー共に大切にしていきたいと思います。

これからも更新楽しみにしています。それでは!

eterさん

おお!
無事に変更できたようで、良かったです^p^

今後ともよろしくお願いいたします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Site Map

カテゴリ別全記事一覧表示

Comments
Categories
Archives
Links
RSS Link
Tag Cloud

ST2420L  うかい  丸真食品  build.prop  Anzu  2.3  CWM  VW  BOSE  ドロイド君  PC  ヴェールの丘  HD  川崎  工場夜景  上野      XPERIA  流し撮り  千鳥町  Ericcson    CRT  ADIDAS  新宿  噴水  ダイバーシティ東京  Golf  Sony  多摩川  AC  ZIGSONIC  2011  是政  iPod  SHINY  GOLF  舟納豆  北口本宮冨士浅間神社  結氷  富士浅間神社  android  TSI  off  玉ボケ  富士山  さくらの山公園  フォント  VERT  adidas  N10  II  空港  Google翻訳  大納言  YouTube  ゴルフ  トゥーラン  葛西臨海水族園  SIMGA  うかい鳥山  GT5  DETOLF  キハ2004  フィギュア  Xperia  bootloader  fingerprint  ZIGTECH  ありがとウサギ  ぬいぐるみ  蕎麦  Valentine  サンセベリア・キリンドリカ  50mm  CAFE  xRecovery  Map  Docomo  手打ちそば  Cafe  JIT  PS3  風林火山    お歳暮  NEOテクGEN  菜の花台  arc  百鬼夜行  成城  Bridge  テーマ  MACRO  sdk  マルメゾン  70mm  bootanimation    Andorid  Phottix  DANBOARD  FullHD  F2.8  SONY  GranTurismo5  ALTEZZA  ヤビツ峠  壁紙  モニタ  Tiguan  SIGMA  お台場  Ericsson  PUMP  Black  テザリング  PoBOX  コレクションケース  Response  天下茶屋  NX  EPDC  MALMAISON  Abercrombie  斉藤和義  那須  amazon  飛騨亭  Flashtool  ダンボー  EX  Fitch  Lancia  Polo  XOOM  FreeX10  DSC  大日影トンネル遊歩道  尚仁沢  ADW  REGZA  ICS    宮ヶ瀬ダム  GLOBAL  Moet&Chandon  SonyEricsson  screen  Crisis    Stratos  八王子  SANUK    mod  ヲタ芸  ターンパイク  ほうとう  バッテリー  山崎  CustomTransition  TEAMEROS  R-Line  城ヶ島公園  成田  マルチタッチ  Volkswagen  ほろよい部屋  やさしくなりたい  GOLFV  アンジェ  classic  D800  伊丹  GingerBread  津國屋  新磯子  BootAnimation  亀屋友永  DOZ  Admiral  すぽると!  東京ゲートブリッジ  theme  Google  志野ざき  動画  GingerBreak  movie  上高地  XDA  Carlsson  築地  大日陰  NITTO  めんこや  501XX  v2  Panoramio  SuperMoon  トシ  白川郷  皆既月食  RX100  夕焼け  COCORO@mode®  京王フローラルガーデン  とうふ  Theme  DP2  うなぎ  東京タワー  B&M  2.3.3  T-01C  花扇  工場  若洲海浜公園  CHOKOLATE  温泉  ftf  ラーメン  SHOZO  Market  root  Earth  unlock  紅葉  カスタム  ND400  IS200  GTI  竜頭の滝  三国峠  車載動画  横浜  にんにく  サイズ  晴海埠頭  MC297J/A  多摩動物公園  望遠  市場  白糸の滝  Chocolatier  Green  首都高  LFA  コメダ  山中湖  LT15i  MOKU  東京ゲートブリッジ  スピーカー  初詣  Android  箱根  GOLF5  リボルテック  COLLINE  伊丹スカイパーク  Tokyo  FlyandFlip  FURY  スーパームーン  Gingerbread  SyntaxHighlighter  EXCELLENT  SO-04D  華厳の滝  水滴  FxCamera  浮島  GX  茶茶  Touran  箱根神社  CM  802CUSTOM  ガンダム  S  Reebok  Spray  CyanogenMod  カフェ  B&W  韓流  F1.4  LEXUS  モノクロ  series  Squishable  LEVI’S  Nikon  2.2  BF3  蕎膳  New  THEME  HI  R  マクロ  ぐうたら  INSTA  GUNDAM  BATTLEFIELD3  Eternity  D90  東北地方太平洋沖地震  DIODER  INOMER  2.1  Beetle  隠れ家    夜景  Cyber-shot  奥多摩  海洋堂  Gate  YOKU  ひたちなか海浜鉄道  Suave  Again  70-200  MOD  SUNTORY  Ver.GFT  広角  国立科学博物館  GODIVA  Gingerbreak  SteelBlue  羽田  Memories  Companion  マンデーフットボール  STARBUCKS  Nikos  Dark10  Lightroom4  IKEA  Adobe  箱根ターンパイク  堺泉北臨海工業地帯  Froyo  トンネル  払沢の滝  遊歩道  DiverCity  単焦点  ADWLauncher  Akinator  カメラ  100段階  豚肉  WRC  Checkout  DELL  Plaza  小作  車家  EROSTYLE  音止の滝  SO-01C  160GB  幡ヶ谷  Enabler  de  ウイスキー    三鷹  仕込水  2  Pappelburg  beta2  

Search
Profile

YOC

Author:YOC
[studio201]気ままにフォト&カーライフ
【Car】VW GOLFV GT-TSI('08)
【Photo】Nikon D800/Nikon D90/SIGMA DP2/SONY DSC-RX100
【Android】Xperia(無印)→arc→NX→GX
Twitterフォローで更新情報お届けします。

Twitter
 
Counter
QR Code
QR
Google
Amazon
